歴史に親しむ

2021年2月8日月曜日

歴史ソング 歴史にドキリ 歴史漫画


 歴史に親しむ為に、小3で塾に通う前から我が家でしていることがあります。

1.歴史漫画を読む 我が家ではタイムワープシリーズを購入しました。タイムワープシリーズは、とっつきやすくて読みやすい代わりに、歴史の一部だけだったりするので、オススメするかは難しいところです。

2.歴史ソングを聴く 七田式で歴史のCDを購入し、勉強時間の合間に聞いています。本来は、何気ない時間に流してこそなんだと思いますが、CD音源は我が家のスマートスピーカーだと携帯電話を通さないといけないひと手間があり、そこまで流せていません。反省。

3.歴史にドキリ NHKの番組をiPadで見せています。ワークシートがあるので、書き込みしながら見てもらいます。番組自体が面白いので、始まると下の妹も寄ってきて、一緒に見ています。

さて、どうなることやら。

ブログランキング・にほんブログ村へ