3/20育成テストと学習相談

2021年3月23日火曜日

育成テスト 学習相談 国語

3/20に育成テストがありました。テスト前日は学校が早くに終わったので、勉強時間が多く取れたおかげか、初めてMクラス平均を全教科で超えました。 
やったー!やっとだよ!

ただ、結果が出る前に、自己採点で今回の国語も壊滅的に見えたので、初めて日能研へ電話で学習相談をしました。ちょっと緊張(汗)

色々教えて頂いたのですが、その内容についてはいずれ書きたいと思います。

ただ、今一度振り返ってみれば、国語にかける時間が算数の半分も掛けていなかったことに気付きました。国語の成績が上がらないのも、当然なのかもしれません。春休みはいい機会ですから、毎日国語に触れていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ