12/11育成テスト

2021年12月14日火曜日


今回、やっとMクラス平均くらいを全教科でとることができました。
勝因は、算数をルーズリーフで間違いノートを作ったこと、娘がきちんと理解しているか自分で解説を書いて私がチェックしたこと、のような気がします。
間違いの分析が抽象的だった場合は具体的に、答えは式だけではなく何を間違えたのか文章や図で書いてもらい、それが十分か今回は私がチェックを入れました。

他の教科でも上手くいくか試してみたかったのですが、今年の育成テストは終わっちゃいましたね。

理想は、これら全てを自分でこなすことですが、しばらくは本人の練習も兼ねてチェックしてみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ