結局、理科を教えてます

2021年6月16日水曜日

家庭学習 理科


暗記ものだったら覚えるだけなので、教える必要も無いんですけど、今回の理科の計算の問題、バネの比例はともかく、重さと体積は、全然理解して無かった!

自立させたいのに、難しい!
全然、理想通りにいきません!

まず、「えー、その理解度でよく問題解いてたね」っていう驚きよ。案の定、ノートは赤ペンの解説しか無い。問題解いて(というか、解けてないけど)解説写しても、そもそも理解してないみたいじゃんか。今回の単元は解答暗記する問題じゃないでしょう。

ということで、一から説明せざるを得ず。

ところで、理科の問題、もうちょっと理解を深める類題が欲しい。
動画でも、探してみるか。

ブログランキング・にほんブログ村へ