娘に計画を立てさせる

2021年5月1日土曜日

学習スケジュール 週間スケジュール


 週ごとに学習計画を立てているわけですけど(たまに忘れることもありますが)、私が大まかに計画を立てて一応娘の承認という形をとって、運営してまいりました。

しかし!今朝も、何だか不満げな娘。

やっぱりやらされている感があるんでしょう。母は後々大変にならないように良かれと思って色々振り分けているんですけど、それが娘にはわからない。

ちょうどGWで時間もあるし、後からカバーしやすいと思ったので、娘に来週の育成テストまでのスケジュールを自分で考えて立て直してもらいました。まず始めにテストまでにしなくてはいけないことをリスト化して、大体の所要時間を見繕い、各日に振り分けさせました。大人からは粗がみえるかもしれませんし、きっと口出ししたくなりそうですが、すんごーく(私が)頑張って見守ってみてみます。上手くいけば、その方がいいわけですし、いかなくても反省点を見つけて欲しいと思います。

あとは、私の忍耐力が持つかどうかだけですね。そして、それが1番難しそうです…。

ブログランキング・にほんブログ村へ