5/23育成テスト

2021年5月24日月曜日

育成テスト

育成テスト結果は、今まであまり問題がなかった理科社会が悲惨でした。
単純に勉強時間の不足だと思います。
算数はMクラス平均は超えましたが、共通がもう少し取れていてほしかった。

これで、Aクラスに落ちたとしても、もはや仕方ないでしょう。
娘にとってもいい薬になると思います。
今回は娘の計画自体に無理があり(我慢ができず口出ししてしまっていましたが)、テスト2、3日前から必死にやるも、時間が足りませんでした。

ただ、娘が「もっと前からきちんとやらないといけないんだ」というのを、やっとこ体感してくれたようで、『勉強やらされ感』が少し減ったように思います。
少しでも持続して、自発的に今後も勉強してくれることを願います。

先日も書いた通り、今週と来週は、私が計画を立てて勉強し、再来週からまた娘に計画を立ててもらおうかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ