7/3育成テスト結果

2021年7月6日火曜日

育成テスト


結果は、国語と算数がMクラス平均超え、理科社会がMクラス平均から10点ほど低かった。
最近は結果が散々だったから、これでも今回は中々頑張ったと言える。
しかも、今回、私は勉強の面倒をほとんどみていない。本当は見たかったのだが、最近体調を崩していて、みられなかった。でも結果オーライ。大健闘だ。我が家の目標は、全教科でMクラスの平均点超えなのだ。

これでこそ、前回と前々回と失敗した意味があったというものだ(と、今回は偉そうに書いているが、2週間後にまた頭を抱えている可能性は、残念ながら…高い)。
でもでも、始めの頃は何から何まで私が手取り足取り導いて、やっとこMクラスに食いついていたのだから、今回の結果、娘よ、やっぱり誉めて遣わすぞ!

まあ、今回が得意単元だっただけ感も否めないけれどね。勉強方法や学習スケジュール、やっと本人がそれらを掴めてきたのだったら母としてはとても嬉しいよ。

そう言えば、社会は、漢字間違いが3つあった。平仮名で書かなかったのは偉いが、もったいない。平均点を超えられたかも。でも、これで覚えればいいんだし。ナイストライ!

ブログランキング・にほんブログ村へ