筆が進まない

2021年6月8日火曜日

育成テスト


今回の育成テストは、過去最悪でした。

ここ1週間、私が体調を崩していて、勉強を娘に任せるしかなかったところ、この結果。
見たこともないような数字に、正直慄きました。

結果を書く気にもなれません。
娘に色々言いました。

「勉強するっていうのは、出来なかったものを出来るようにすることなんだよ!問題解いて終わりじゃない!覚えたつもりで終わりじゃない!
テストが楽しみになるくらい、勉強をしたの!?お母さんがあれやれこれやれと言わないと出来ないの?」

「勉強したor出来たっていうハードルが、低すぎるよ」

本当に、心を入れ替えてもらわないと困ります。
イライラを抑えるので、精一杯です。

ブログランキング・にほんブログ村へ