栄冠への道を今一度見てみたら

2021年1月31日日曜日

栄冠


前回宿題は少ないと書いたのですが、国算理社の栄冠への道を見て学習計画を立ててみたら、一日の勉強量が結構な量になることに気づきました。完璧に栄冠への道をやるのは、中々厳しそう。出来なくもないけど、他に回す余力も残したいし。

始めから解ける問題は飛ばしたりすればいいのかしら。

授業の2日後に育成テストだったりする時、皆さんどうしてるんでしょう?何だかその場限りの暗記でてしをこなす感じになってしまいそうなんですけど。そういうのって、頭からも抜けやすいですよね。

やっぱり、テスト自体を暗記や理解の通過点にできるように、親がその後もその単元もフォローしないとダメってことですよねー。

そういうふうに考えてたら、学習スケジュール管理って、本当に大変ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ